トレーニング後30以内のプロテイン

 

よく「トレーニング30分以内にプロテインを摂取してください」と耳にしますよね?

今日は、なぜ30分以内がいいのかをお伝えします^^

 

プロテイン

 

まずトレーニングをすると、様々な筋肉細胞が傷ついた状態になります。

これらを修復に欠かせないのが「タンパク質」です!

さらに、トレーニング後の30分間は体内のアミノ酸がタンパク質に変わり、筋肉を成形しやすいピークの時間なのです!!

だいたい45分後ぐらいから、吸収率や成形速度がガクンと下がってき始めます。

2時間もすれば、普段の吸収速度に戻ってしまいます。

なのでトレーニング後すぐのプロテイン摂取がおすすめなんですね^^!

 

タンパク質は、筋肉の修復・成形だけでなく、髪・肌・爪などにも関与しており、

食事ときちんと組み合して摂取していけば、自分が理想とする細身メリハリボディだって

作れちゃいます(^▽^)✨

 

 

 

最後に☆

 

プロテイン

RETIOの券売機でオリジナルシェイカーも販売しています♡

普段のトレーニング後にチケットやポイントカードと一緒に出してもらえば、

シェイカーにおつくりもできるので、ぜひご活用くださいませ^^

蓋ができるTEKE OUTにもなるので便利ですよ♪