RETIO BODY DESIGN

お知らせ

2018.11.17

トレーニング紹介

レシオボディデザインのSAYAです。

Tバーロウを使った下半身のトレーニングをご紹介いたします。

種目:Tバースクワット

部位:下半身

スタートポジション

 

胸の前でバーを持ちます。意外に重たいのでできるだけ端をもつことをオススメします。

足を肩幅の1.5倍くらい開き、つま先をやや外に向けます。

バーに上半身の体重をあずけ、お尻をしめます。

 

 

フィニッシュポジション

 

ゆっくりとお尻を後ろに引きます。

膝よりも深く下げれるよう頑張りましょう。

 

Tバーを使ったスクワットは大殿筋にかなり効きます。

そしてお尻の一番トップの位置にピンポイントではいるので、

お尻にボリュームを持たせたい方にはオススメのトレーニングです。

お尻のトップの筋肉痛は気持ちいいです。

高重量で負荷のかかるハードなトレーニングになるので、

1日のトレーニングの前半にいれてもらうことをオススメします。