RETIO BODY DESIGN

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問屋町店

2019-04-10

筋トレ?有酸素運動?

レシオボディデザインのSAYAです。

ダイエットをする時、あなたは筋トレをする?

それとも、有酸素運動をする?

どちらが効果的でしょう?

 

正解は筋トレ!実は、筋トレの方が近道なのです。

 

●筋肉がつくことで、運動していない時間もカロリー消費ができます。

基礎代謝の50%以上を消費しているのが筋肉なので、

筋肉が増えれば増えるだけ、消費される基礎代謝もあがります。

●筋トレ後48時間代謝が高い状態が続き、その中でも脂肪燃焼率が高まります。

筋肉がついてからでないと、代謝は上がらないと考えられてる方もいるかもしれませんが、

筋トレを行った直後から、すぐに代謝は上がります。そしてトレ後48時間効果が持続されます。

 

 

有酸素運動は、汗をかいたり、やりきった達成感をあじわうことはできますが、

30分のウォーキングで消費できるカロリーは100㎉程度です。

有酸素後の持続効果も特にありません。

因みにコンビニの紅しゃけおにぎりは1個188㎉です。

 

1時間歩くか?おにぎりひとつ我慢するか?

あなたはどちらを選びますか?

 

 

もし有酸素運動を選ぶなら、空腹時、トレ後をオススメします。

少しだけ脂肪燃焼効果がUPします。

トレッドミル

今日は雨だったため、みんなでトレッドミルの掃除をしました。

 

 

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