食べる時間が増えちゃってるあなたへ! | 問屋町店 | RETIO BODY DESIGN

岡山市北区の24時間フィットネスクラブ、スポーツクラブ、スポーツジム 問屋町店

ブログ

食べる時間が増えちゃってるあなたへ!

2020.04.23

食べる時間が増えちゃってるあなたへ!

 

レシオボディデザイン問屋町店のHIKARIです☻

 

自粛期間が続き、おうち時間が増えました、

それと共に、食べる時間も増えてしまっていませんか!?

 

はい、わたしです!笑

 

外に出て動く量は減ったのに、食べる量が増えていたり。。

暇な時間が増え、なんとなく、お菓子を手に取ってしまう方。。

 

 

おすすめなおやつは焼き芋です!

 

よくトレーニーは干し芋を食べているイメージがありますが

干し芋は濃縮されているので少しの量でも糖質量が高く、

パクパクいけちゃうから結構なカロリーを摂ってしまうんですよね~

経験上。笑

 

 

その点ふかし芋や焼き芋は、ボリューミーなので

腹持ちも満足感も👍👍

 

さつまいもは食物繊維豊富で低GI(血糖値がゆっくり上がる)

同じ糖質量でも太りにくい!食材です♡

 

それで甘くて美味しーーい♡

 

ビタミンや(皮を食べる場合は)ポリフェノールでお肌にも良いし

カリウムでむくみ防止にも!!

栄養満点で、そのへんの砂糖が添加されたお菓子を食べるより

ずっと美容と健康にもいいです♪

 

 

おうちでさつまいもを洗って

アルミシートを敷いたオーブンで

予熱なし200°40分+放置10分

 

 

で、とろとろなります~~~

 

 

♡♡♡

 

家トレ前のエネルギー補給にも♡

 

せっかくのおうち時間、

自宅でたくさん焼き芋作っちゃおう♪

 

冷凍しておけばいつでも食べられるだけじゃない!

焼き芋アイス(←そのままかじる😂)や

朝飲みたい!お芋スムージーが簡単にできて便利ですよ♡

 

 

 

 

レシオは明日から休館となります。

詳しくは↓

https://retio-bodydesign.jp/緊急事態宣言に伴う休館のお知らせ/

 

みなさま充実したおうち時間をお過ごしください🙏

 

 

RETIO BODY DESIGN問屋町店
TEL☎086-236-6675 FAX☎086-236-6676

 

 

BLOG一覧に戻る