コンプレフロス | 東岡山店 | RETIO BODY DESIGN

岡山市中区の24時間フィットネスクラブ、スポーツクラブ、スポーツジム 東岡山店

ブログ

コンプレフロス

2020.05.26

コンプレフロス

こんにちは。レシオボディデザイン東岡山店のKOKIです。

 

 

 

僕がよく使っているケアグッズをご紹介します。

 

 

 

 

ジャン!!

 

 

こちらコンプレフロスというゴムバンドです。

 

コンプレフロスとはドイツで著名なスポーツ理学療法士 Sven Kruse 氏と Sanctbandとの共同研究によって、彼の提唱する「Easy Flossing」のコンセプト を基に開発されたゴムバンドです。天然ゴム製のバンドを身体に巻き付けて圧迫し、その状態で自動運動や他動運動を行うことで、関節可動域の増加や、動作時の違和感を緩和する効果が期待できるコンディショニングツールとして、注目を集めています。

 

 

 

 

からだの調子を整えることで、生活の質(QOL)が向上し、より良い生活が送れるようになります。

 

 

 

スマホやパソコンが生活必需品の現代では、姿勢の悪化は避けて通れない道になっています。

 

 

だからこそ、日ごろのケアを怠ると取り返しのつかないことになってしまいます。

 

 

 

これからいくつかに分けて僕が実際に使っているグッズをご紹介していきますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

【RETIO BODY DESIGN 東岡山店】
〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋295-3
TEL☎086-230-0507
FAX☎086-230-0509
受付時間:
平日  9:00~13:00 17:00~22:00
土日祝 10:00~19:00

 

 

BLOG一覧に戻る