【安い順】自由が丘のおすすめパーソナルジム10選!選び方やよくある質問も紹介 | RETIO BODY DESIGN

Unisex column 共通コラム

2023.08.11

【安い順】自由が丘のおすすめパーソナルジム10選!選び方やよくある質問も紹介

「自由が丘のパーソナルジムってどこがおすすめなの?」

「なるべく安いパーソナルジムに通って支出を抑えたい」

 

このように考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

自由が丘には多くのパーソナルジムがあり、選択肢が豊富です。パーソナルジムごとに特徴や料金が異なるので、自分に合った施設を選びましょう。

 

今回の記事では、自由が丘のパーソナルジムを検討しているあなたに以下の情報を解説します。

 

  • 自由が丘のおすすめパーソナルジム
  • パーソナルジムを選ぶコツ
  • よくある質問と解決策

 

「自分だけで選べるか自信がない」「コスパの良いパーソナルジムに通いたい」と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

【安い順】自由が丘のおすすめパーソナルジム10選

 

 

自由が丘のおすすめパーソナルジムを安い順で、以下のようにピックアップしてみました。

 

  1. ELEMENT 自由が丘店
  2. SAKURA GYM自由が丘店
  3. OUTLINE自由が丘店
  4. UNDEUX SUPERBODY自由が丘スタジオ
  5. BEYOND自由が丘店
  6. Body Make Studio Salus自由が丘店
  7. STUDIO BAZOOKA自由が丘店
  8. 24/7ワークアウト 自由が丘店
  9. Dr.トレーニング 自由が丘店
  10. RIZAP 自由が丘店

 

それぞれのパーソナルジムの料金や特徴を見ながら、比較検討してみましょう。

 

また、それぞれの料金帯は以下の表でチェックしてみてください。

 

パーソナルジム 料金
ELEMENT 自由が丘店 54,780円
SAKURA GYM 自由が丘店 62,800円
OUTLINE 自由が丘店 84,000円
UNDEUX SUPERBODY 自由が丘スタジオ 90,200円
BEYOND 自由が丘店 96,800円
Body Make Studio Salus 自由が丘店 121,000円
STUDIO BAZOOKA 自由が丘店 138,600円
24/7ワークアウト 自由が丘店 149,600円
Dr.トレーニング 自由が丘店 176,400円
RIZAP 自由が丘店 298,000円

 

1. ELEMENT 自由が丘店|圧倒的なコストパフォーマンス

 

 

引用:ELEMENT 自由が丘店

 

ELEMENT 自由が丘店は、自由が丘のパーソナルジムの中で高いコストパフォーマンスを誇ります。通い放題かつ料金が安いので、初めてパーソナルジムに通う人におすすめです。

 

また、レンタル品も充実しているので手ぶらで通えます。会社帰りで通う予定がある場合は、ぜひ検討してみましょう。

 

入会金 16,500円
コース料金 38,280円(デイプランの場合)
時間・回数 日中通い放題(デイプランの場合)
公式ホームページ https://element-gym.com/element-top/gym/jiyugaoka/

 

2. SAKURA GYM自由が丘店|自由が丘駅から徒歩3分

 

 

引用:SAKURA GYM自由が丘店

 

SAKURA GYM自由が丘店は、自由が丘駅から徒歩3分で通えるパーソナルジムです。自宅からはもちろん、会社帰りでも快適に通い続けられます。

 

また「ケールの王様自由が丘店」と提携しており、ボディメイクに最適な食事を無料で摂れるのもメリットです。お得に食事を摂りたい、食事管理まで徹底したい人は、SAKURA GYM自由が丘店を検討してみると良いでしょう。

 

入会金 10,000円
コース料金 52,800円
時間・回数 50分 / 8回
公式ホームページ https://sakura-gym.com/

 

3. OUTLINE自由が丘店|生涯サポートを実施

 

 

引用:OUTLINE自由が丘店

 

OUTLINE自由が丘店では、トレーニングはもちろん障害サポートも行ってくれるパーソナルジムです。生涯リバウンドサポートとなっており、オンラインにてトレーニングや食事方法の相談を行ってくれます。

 

自分だけで体型を維持する自信がない人にとって、特におすすめなサービスです。リバウンドの防止まで考えたい人は、一度検討してみましょう。

 

入会金 0円
コース料金 84,000円
時間・回数 75分 / 8回
公式ホームページ https://www.outline-gym.com/

 

4. UNDEUX SUPERBODY自由が丘スタジオ|宅配食サービスあり

 

 

引用:UNDEUX SUPERBODY自由が丘スタジオ

 

UNDEUX SUPERBODY自由が丘スタジオは、宅配食の無料提供が受けられるパーソナルジムです。美味しく、ダイエットに効果のある食事を提供してくれます。

 

また、完全プライベートジムというのも強みです。誰にも見られずトレーニングができるので、集中して取り組みたい人に向いています。

 

入会金 19,800円
コース料金 70,400円
時間・回数 20分 / 16回
公式ホームページ https://www.diet-undeux.jp/studio/jiyugaoka/

 

5. BEYOND自由が丘店|糖質コントロールについてアドバイス

 

 

引用:BEYOND自由が丘店

 

BEYOND自由が丘店は食事管理に力を入れており、適切なアドバイスを行ってくれます。糖質コントロールについて教えてくれるので、より痩せやすい体づくりを実現可能です。

 

また、トレーニングに関しても優れており、実績豊かなトレーナーが対応してくれます。トレーニング環境も整っているため、ストレスなく体を鍛えられます。

 

入会金 0円
コース料金 96,800円
時間・回数 50分 / 10回
公式ホームページ https://beyond-gym.com/

 

6. Body Make Studio Salus自由が丘店|鍼灸施術が受けられる

 

 

引用:Body Make Studio Salus自由が丘店

 

Body Make Studio Salus自由が丘店は、鍼灸施術を受けられるパーソナルジムです。四十肩や五十肩の改善が期待できるので、よりトレーニングや普段の生活が送りやすくなります。

 

また、マンツーマン指導かつ、リラックスした空間でトレーニングを受けられるのも強みです。1人1人にしっかりと寄り添ってくれるため、高い効果を実感しながら通えるでしょう。

 

入会金 11,000円
コース料金 110,000円
時間・回数 60分 / 10回
公式ホームページ https://studiosalus.co.jp/studio/jiyugaoka

 

7. STUDIO BAZOOKA自由が丘店|最先端の設備を用意

 

 

引用:STUDIO BAZOOKA自由が丘店

 

STUDIO BAZOOKA自由が丘店は、最先端の設備で快適にトレーニングできるパーソナルジムです。自社で開発している最新マシンも導入しているため、効率よく鍛えられます。

 

さらに、リハビリテーションや、食事指導などのサービスも充実しているのがポイントです。ボディメイクの知識がなくても、全面的に任せながらトレーニングに集中できます。

 

入会金 33,000円
コース料金 105,600円
時間・回数

60分 / 16回

公式ホームページ https://www.studiobazooka.com/

 

8. 24/7ワークアウト 自由が丘店|栄養管理をアドバイス

 

 

引用:24/7ワークアウト 自由が丘店

 

24/7ワークアウト 自由が丘店は、栄養管理を細かくアドバイスしてくれるパーソナルジムです。「食事制限をしない3食食べるダイエット」をモットーに、無理のないダイエット方法を提案してくれます。

 

また、手荷物不要でも通えるように、無料レンタルやアメニティも充実しているのがポイントです。会社帰りに通おうと考えている人に、向いているパーソナルジムといえます。

 

入会金 0円
コース料金 149,600円
時間・回数 75分/ 8回
公式ホームページ https://247-workout.jp/

 

9. Dr.トレーニング 自由が丘店|科学的な観点でトレーニングを実施

 

 

引用:Dr.トレーニング 自由が丘店

 

Dr.トレーニング 自由が丘店は、学術的な観点からトレーニングをアドバイスしてくれます。受講者に合ったプランを考えてくれるため、効率よく寄せられます。

 

また、栄養管理についても細かくアドバイスしてくれるのが強みです。自分のみで栄養管理ができるか不安な場合、心強い味方となってくれるでしょう。

 

入会金 35,600円
コース料金 140,800円
時間・回数 60分 / 16回
公式ホームページ https://drtraining.jp/location/jiyugaoka/

 

10.RIZAP 自由が丘店|全額返金保証付き

 

 

引用:RIZAP 自由が丘店

 

RIZAP 自由が丘店は、全額返金保証が付いたパーソナルジムです。プログラム開始から30日間であれば、いかなる理由でも不満があれば返金を受けられます。

 

また、圧倒的な実績を持っているのも特徴の1つで、一般人だけではなく芸能人のダイエット実績もあります。信頼性を強く重視するのであれば、RIZAP 自由が丘店を候補に入れてみましょう。

 

入会金 0円
コース料金 298,000円
時間・回数 50分 / 16回
公式ホームページ https://www.rizap.jp/

 

 

【ニーズ別】自由が丘でおすすめパーソナルジム

 

 

ニーズ別で、自由が丘でおすすめのパーソナルジムをまとめると以下の通りになります。

 

  1. 値段ならELEMENT 自由が丘店
  2. 設備を重視するならSTUDIO BAZOOKA自由が丘店
  3. 栄養管理も受けたいなら24/7ワークアウト 自由が丘店
  4. 信頼性を求めるならRIZAP 自由が丘店

 

自分のニーズに合っているかどうか、選ぶ際の参考にしてみてください。

 

1. 値段ならELEMENT 自由が丘店

 

ELEMENT 自由が丘店は、全日フルタイムプランで月額39,800円という安さを誇っています。1回あたり約1,459円かつ、1対1のマンツーマン指導が受けられるので安心して通うことが可能です。

 

また、入会金無料や半額キャンペーンも不定期で行っています。とにかく安くパーソナルジムに通いたい場合は、ELEMENT 自由が丘店を検討してみましょう。

 

2. 設備を重視するならSTUDIO BAZOOKA自由が丘店

 

STUDIO BAZOOKA自由が丘店は、自社で開発した最新設備を用意しているのが強みです。初心者からプロまで対応できるトレーニングを1台で完結できます。

 

また軌道が安定した設備なので、トレーニング負荷を調整しやすいのも強みです。安全性も高く、初めてパーソナルジムに通う場合でも安心できます。

 

3. 栄養管理も受けたいなら24/7ワークアウト 自由が丘店

 

24/7ワークアウト 自由が丘店は、食事制限をせずに3食食べるダイエットを提案してくれます。自然な食事習慣を維持できるため、リバウンドを抑えることが可能です。

 

また、糖質管理の方法も教えてくれるため、ジムを卒業した後も体型をコントロールできます。自分で栄養管理をする自信がない場合は、24/7ワークアウト 自由が丘店を検討してみましょう。

 

4. 信頼性を求めるならRIZAP 自由が丘店

 

RIZAP 自由が丘店は、プログラム開始から30日間であればどのような理由でも全額を返金してくれます。通ってみて、自分に合わない場合は解約が可能です。

 

また、事前に測定に基づいたシュミレーションも実施してくれます。あらかじめ結果を予測したうえで通えるので、ほかのジムよりも痩せた後のイメージがしやすいのがポイントです。

 

自由が丘のパーソナルジムの4つの選び方

 

 

自由が丘のパーソナルジムを選ぶ場合、以下のポイントを意識してみてください。

 

  1. 料金を見る
  2. サービス内容を確認する
  3. トレーナーの実績を判断する
  4. 立地をチェックする

 

いずれもパーソナルジムを選ぶ際に重要なポイントなので、1つずつ見ていきましょう。

 

1. 料金を見る

 

パーソナルジムごとに、料金が大きく異なる場合があります。気に入ったパーソナルジムがある場合は、自分の予算に合っているかまず確認しましょう。

 

また、中には入会金なしで月額料金のみのパーソナルジムもあります。料金体系も確認したうえで、自分に合うパーソナルジムを見つけましょう。

 

2. サービス内容を確認する

 

パーソナルジムごとに、サービス内容や強みとしている部分が異なります。自分の課題を達成できるパーソナルジムなのか、事前に確認しておきましょう。

 

例えば、下半身痩せを実現したいのであれば、下半身トレーニングで痩せた実績があるジムを選ぶのがおすすめです。自分の目的を洗い出したうえで、達成できそうなパーソナルジムを選びましょう。

 

3. トレーナーの実績を判断する

 

気になったパーソナルジムを見つけた場合は、トレーナーの実績を見ておきましょう。具体的な実績を出していれば、安心して通えます。

 

実績は、公式ホームページに記載されていることがほとんどです。信頼性にかかわる部分なので、事前に確認しておきましょう。

 

4. 立地をチェックする

 

サービス内容が良く料金が安くても、通いづらいと途中で挫折しやすくなります。事前に通える範囲にあるのか、必ず確認しましょう。

 

徒歩で5~10分程度だと、ストレスなく通えます。会社帰りに通いたい場合は、駅に近いパーソナルジムを選ぶと良いでしょう。

 

自由が丘のパーソナルジムでよくある質問と解決策

 

 

自由が丘のパーソナルジムでよくある質問と解決策として、以下の3つにまとめました。

 

  1. 無料体験は受けた方が良い?
  2. 都度払いってできないの?
  3. 準備するものって何があるの?

 

いずれも初めてパーソナルジムに通う際に悩みやすいポイントなので、1つずつ見ていきましょう。

 

1. 無料体験は受けた方が良い?

 

気に入ったパーソナルジムだとしても、必ず無料体験は受けましょう。無料体験を受けると、自分に合うか合わないか判断できます。

 

気に入ったパーソナルジムでも、実際に体験したら自分に合わないこともあります。安心して通い続けるために、無料体験から始めるのがおすすめです。

 

2. 都度払いってできないの?

 

都度払いの可否は、パーソナルジムごとによって違います。都度払いの可否は、公式ホームぺージで確認できることがほとんどです。

 

ただし、公式ホームページに情報が載っていないこともあります。情報が見当たらない場合は、直接問い合わせして確認してみましょう。

 

3. 準備するものって何があるの?

 

パーソナルジムの持ち物として、以下の例が挙げられます。

 

  • スポーツウェア
  • シューズ
  • 飲み物
  • タオル
  • シャンプーセット

 

パーソナルジムによっては手ぶらで通えることもあります。手ぶらセットの貸し出しをしているか、事前にチェックしておきましょう。

 

まとめ|自由が丘のパーソナルジムを選ぶ場合はサービス内容も重要!自分の目的に合ったジムを選ぼう

 

 

パーソナルジムに通うと、専属のトレーナーが自分に合わせて指導してくれます。自分の力だけでダイエットできるか不安な人におすすめです。

 

ただし、パーソナルジムを選ぶ際は安さだけを見ていると、後悔する場合があります。以下のポイントをチェックして、比較検討するように心がけましょう。

 

  1. 料金を見る
  2. サービス内容を確認する
  3. トレーナーの実績を判断する
  4. 立地をチェックする

 

初めて本格的なダイエットに挑むのであれば、トレーニングジム「RETIO BODY DESIGN」がおすすめです。

 

納得できるまでスタッフがトレーニングを見てくれるので、初心者でも安心してトレーニングを続けられます。

 

また、食事に関するセミナーも受けられるため、食事管理もしやすくなります。

 

まずは無料で見学ができるので、こちらのリンクから詳細をチェックしてみましょう。

 

このコラムでは、他にもダイエット・ボディメイクに関するお役立ち情報を発信しています。ぜひ他の記事もご覧ください。

2024.05.16

【2024年最新版】神戸市須磨区でおすすめのパーソナルトレーニングジム3選を徹底解説!

2024.05.14

【2024年最新版】赤磐・瀬戸でおすすめのピラティススタジオを徹底解説!

2024.05.13

【2024年最新】倉敷でおすすめのピラティススタジオ6選を徹底解説!

2024.05.01

🗓レシオ福山春日店 5月プログラムスケジュール

RANKINGランキング

Unisex

1

2020.06.16

【プロが指導】皮下脂肪の落とし方を徹底解説!早く落とすための工夫や運動メニューも紹介

2

2020.07.31

体脂肪率は平均値前後がベスト!内臓脂肪と皮下脂肪の違いと体脂肪を減らすポイント

3

2020.06.07

【保存版】1ヶ月で3キロ痩せる方法を徹底解説!食事・運動で引き締まったボディを作る