【安い順】自由が丘のおすすめジム10選&選び方!ジム契約前の不安までしっかり解消 | RETIO BODY DESIGN

Unisex column 共通コラム

2023.09.15

【安い順】自由が丘のおすすめジム10選&選び方!ジム契約前の不安までしっかり解消

自由が丘のジムってどこがおすすめなの?なるべく安いと嬉しい」

「後悔しないようにジムの正しい選び方も知っておきたい」

 

このように考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

自由が丘には多くのトレーニングジムがあり、自分に合った施設を選びやすくなっていますジムを選ぶ際は後悔しないために、選び方を十分に理解しておくことが大切です。

 

今回の記事では、自由が丘のトレーニングジムを検討したいと考えるあなたに以下の情報を解説します。

 

  • 自由が丘のおすすめジム
  • ジムを選ぶコツ
  • よくある質問と解決策

 

「自分の目的に合ったジムを選びたい」「ジム選びで失敗したくない」と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

【安い順】自由が丘のおすすめジム10選

 

 

自由が丘のおすすめジムを安い順で、以下のように厳選してみました。

 

パーソナルジム 月額料金
Private Box Fit 自由が丘店 2,880円~
セントラルフィットネスクラブ24自由が丘

4,950円~

カーブス自由が丘 6,270円~
ナミスポーツクラブ自由が丘駅前 8,690円~
エクササイズコーチ自由が丘店 9,900円~
FEELCYCLEJiyugaoka 9,900円~
ララアーシャ自由が丘スタジオ 10,340円~
ELEMENT自由が丘 28,600円~
ビーコンセプト自由が丘店 44,000円~
SAKURA GYM 自由が丘店 62,800円~

 

ここからはそれぞれのジムの詳細について解説するので、参考にしながら検討してみてください。

 

1. Private Box Fit 自由が丘店

 

 

引用:Private Box Fit

 

Private Box Fit 自由が丘店は、月2,880円から通える個室トレーニングジムです。コストが安いだけではなく、集中してトレーニングに臨めるのが強みといえます。

 

また、25種類のトレーニングが可能な高品質スミスマシンを用意しているのもうれしいポイントです。トレーニングの質を高めたいと考えている場合は、ぜひ入会を検討してみましょう。

 

入会金 5,500円
月額料金 2,880円~
公式ホームページ https://privateboxfit.jp/

 

2. セントラルフィットネスクラブ24自由が丘

 

引用:セントラルフィットネスクラブ24

 

セントラルフィットネスクラブ24 自由が丘は、機材が豊富に用意されているトレーニングジムです。多種多様なスミスマシンやベンチプレスなどが用意されており、さまざまなトレーニングを実現できます。

 

また、プールやミストサウナなども用意されているのが特徴です。トレーニング後の汗を流せるので、合わせて利用してみると良いでしょう。

 

入会金 2,200円
月額料金 4,950円~
公式ホームページ https://www.central.co.jp/club/jiyugaoka/

 

3. カーブス自由が丘

 

 

引用:カーブス

 

カーブス 自由が丘は、1回30分健康体操をモットーとしているトレーニングジムです。専門コーチが優しくサポートしてくれるので、初心者でも安心して通えます。

 

公式ホームページでは、多くのダイエット成功例も掲載されており、どのように痩せたのか知りたい人におすすめです。どちらかというと、健康増進やダイエットが目的の人に向いているジムといえます。

 

入会金 15,000円
月額料金 6,270円~
公式ホームページ https://www.curves.co.jp/

 

4. コナミスポーツクラブ自由が丘駅前

 

 

引用:コナミスポーツクラブ自由が丘駅前

 

コナミスポーツクラブ 自由が丘駅前は、最新鋭のマシンを使いながら鍛えられるトレーニングジムです。ダイエットや健康増進に最適なメニューが数多く用意されているため、初心者でも問題なく通えます。

 

また、エステなども用意されているので、トレーニング後に調子を整えることが可能です。ボディケアも考えている場合は、ぜひ登録を検討してみてください。

 

入会金 6,600円
月額料金 8,690円~
時間・回数 日中通い放題(デイプランの場合)
公式ホームページ https://www.konami.com/sportsclub/

 

5. エクササイズコーチ自由が丘店

 

 

引用:エクササイズコーチ自由が丘店

 

エクササイズコーチ 自由が丘店は、アメリカ最先端のAIマシンを導入しているトレーニングジムです。自分だけのダイエットプログラムを組んで、提案してくれます。

 

また、ウェアやシューズは貸し出しを行ってくれるため、持ち物一切不要で通えます。仕事帰りでジムに通いたい場合、特におすすめな施設です。

 

入会金 19,800円
月額料金 9,900円~
公式ホームページ https://exercisecoach.co.jp/

 

6. FEELCYCLEJiyugaoka

 

引用:FEELCYCLE

 

FEELCYCLEJiyugaokaは、有酸素運動と筋トレの両方のメニューを組み合わせて提案してくれるスポーツジムです。効率的に脂肪燃焼が行えるので、ダイエット目的の人に向いています。

 

部分痩せに特化したプログラムも用意されているため、特定の箇所が気になる場合にも対処が可能です。ダイエットを最大の目的にしている場合は、FEELCYCLEJiyugaokaへの入会を検討してみると良いでしょう。

 

入会金 5,500円
月額料金 9,900円~
公式ホームページ https://www.feelcycle.com/

 

7. ララアーシャ自由が丘スタジオ

 

 

引用:ララアーシャ自由が丘スタジオ

 

ララアーシャ 自由が丘スタジオは、ヨガを通してダイエットや骨盤矯正などを目指す施設です。体を適切な形にチューニングしたい女性に向いています。

 

数多くのレッスンメニューが用意されているので飽きずに通い続けることが可能です。普通のトレーニングよりもヨガを始めてみたいという場合は、ぜひ詳細をチェックしてみましょう。

 

入会金 9,091円
月額料金 10,340円~
公式ホームページ https://www.lalaaasha.jp/

 

8. ELEMENT自由が丘

 

 

引用:ELEMENT

 

ELEMENT 自由が丘は、個人でレッスンを受けられるパーソナルジムです。筋力アップや体の引き締めなど、自分の目標に合わせた指導が受けられます。

 

初めてトレーニングをする人向けの指導もあるので、安心して通い始めることが可能です。安い価格でパーソナルジムに通いたい場合は、ぜひ候補の1つとして検討してみてください。

 

入会金 33,000円
月額料金 28,600円~
公式ホームページ https://element-gym.com/

 

9. ビーコンセプト自由が丘店

 

 

引用:ビーコンセプト

 

ビーコンセプト 自由が丘店は、ダイエットに特化したパーソナルジムです。医師監修かつ、食事指導も受けられるので、効率の良いダイエットが期待できます。

 

また、痩せた後もリバウンド対策についてアドバイスしてくれます。アフターフォローまで受けたいという女性に、特におすすめなジムです。

 

入会金 38,500円
月額料金 44,000円~
公式ホームページ https://b-concept.tokyo/

 

10. SAKURA GYM 自由が丘店

 

 

引用:SAKURAGYM

 

SAKURA GYM 自由が丘店は、トレーニング+食事のフルサポートを強みとしたパーソナルジムです。提携店にて、ボディメイクに最適な食事を無料で食べられます。

 

一人一人に合わせてメニューを作成してくれるので、確実なダイエット効果が期待できるのもうれしいポイントです。自分だけでダイエットできる自信がない場合は、ぜひ検討してみてください。

 

入会金 10,000円
月額料金 62,800円~
公式ホームページ https://sakura-gym.com/

 

【ニーズ別】自由が丘でおすすめのジム

 

 

自由が丘にあるジムを以下のように、ニーズ別にピックアップしました。

 

  1. 料金ならPrivate Box Fit 自由が丘店
  2. ダイエットもしたいならFEELCYCLEJiyugaoka
  3. 豊富なメニューを望むならララアーシャ自由が丘スタジオ
  4. トレーニングが初めての場合はカーブス自由が丘

 

自分の目的と合致したジムを選んで、納得できる選択を行いましょう。

 

1. 料金ならPrivate Box Fit 自由が丘店

 

Private Box Fit 自由が丘店は、月2,880円~という圧倒的な価格の安さを誇っています。安いからといって品質が悪いということはなく、むしろレベルの高いサービスを受けることが可能です。

 

特に最新鋭のスミスマシンを導入しているため、質の高いトレーニングを実現できるのがうれしいポイントです。安さはもちろん、トレーニングの質にもこだわりたいという人に、おすすめなトレーニングジムです。

 

2. ダイエットもしたいならFEELCYCLEJiyugaoka

 

FEELCYCLEJiyugaokaは、有酸素運動と筋トレの両方をメニューに組み込んだ指導を行ってくれます。より痩せやすい体づくりができるので、ダイエット目的の人におすすめです。

 

また、各ボディパーツの引き締めも可能なので、部分痩せも実現できます。特定の部位を痩せたい人は、ぜひ入会を検討してみましょう。

 

3. 豊富なメニューを望むならララアーシャ自由が丘スタジオ

 

ララアーシャ 自由が丘スタジオは、複数のヨガダイエットを実施してくれるジムです。難易度が低いトレーニングから教えてくれるので、安心して通えます。

 

さらにダイエットだけではなく、骨盤矯正なども可能としているのが強みです。体の調子を整えたいという人は、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

 

4. トレーニングが初めての場合はカーブス自由が丘

 

カーブス自由が丘は、1回30分のトレーニングを実施してくれるジムです。軽度な運動から指導してくれるので、トレーニングを行うのが初めての場合でも問題ありません。

 

トレーナーの指導も分かりやすく丁寧なため、安心して通えます。「ハードなトレーニングはまだ厳しいかも...」と感じる場合は、カーブス 自由が丘への入会を検討してみましょう。

 

自由が丘のジムの選び方5つ

 

 

自由が丘のジムを選ぶ場合、以下の選び方を意識することが大切です。

 

  1. 通いやすさ
  2. 見学や体験の有無
  3. トレーナーの実績
  4. 自分の目的に合っているか
  5. サポート内容

 

料金だけではなく、複数の視点を持って納得できるジムを選びましょう。

 

1. 通いやすさ

 

ジムを選ぶ場合、料金だけではなく通いやすさも必ず見ておきましょう。通いづらいジムを選んでしまうと、行くのが面倒くさくなってしまう可能性があります。

 

筋トレやダイエットは継続しない限り、効果が出ません。なるべく、徒歩10分圏内で通えるジムを選ぶように心がけましょう。

 

2. 見学や体験の有無

 

見学や有無ができると、本契約する前にどのようなジムなのか確認できます。事前にどのようなジムか知っていると、安心して通うことが可能です。

 

また、ジムによっては事前見学や体験をすると、入会金免除になるケースもあります。お得にジムへ通える場合もあるので、なるべく見学や体験ができるジムを選びましょう。

 

3. トレーナーの実績

 

パーソナルトレーニングジムに通う場合、トレーナーの実績を見ておくのがおすすめです。実績があるトレーナーであれば、自分が指導を受ける場合も高い効果が期待できます。

 

トレーナーの実績は、公式ホームページや問い合わせで確認可能です。気になるジムがある場合は、事前のチェックを怠らないようにしましょう。

 

4. 自分の目的に合っているか

 

自分の目的から外れているジムに通っても、効果を実感できません。ジムに通う場合はどのような目的の場合でも、事前に課題を洗い出しておきましょう。

 

例えば、健康目的であれば、健康増進を実現できるメニューを考えてくれるジムがおすすめです。自分の目的が分かっているとジム選びに失敗しにくくなるので、事前に目的を洗い出しておきましょう。

 

5. サポート内容

 

トレーニングジムごとによって、サポート内容が異なります。例えばスポーツウェアを貸出してくれたり、食事のサポートをしてくれたりとさまざまです。

 

細かいサポート内容は、公式ホームページなどで確認できます。自分に合ったサポートをしてくれるトレーニングジムを選びましょう。

 

自由が丘のジムでよくある質問と解決策

 

 

自由が丘のジムでよくある質問として、以下の3つが挙げられます。

 

  1. 安いジムの方が良いの?
  2. 都度払いはできるの?
  3. ジムが混む時間って何時くらい?

 

多くの人が悩みやすい部分なので、チェックして疑問を解消しましょう。

 

1. 安いジムの方が良いの?

 

トレーニングジムごとに特徴が異なるので、値段だけではなくサービス内容も見る必要があります。自分の目的と外れているジムを選んでしまうと、通い続けたとしても効果を実感できません。

 

例えば部分痩せを考えているのであれば、部分痩せができるメニューを提案してくれるトレーニングジムを選ぶべきです。自分の目的を明確にしたうえで、ジム選びを行いましょう。

 

2. 都度払いはできるの?

 

都度払いができるかどうかは、ジムによって異なります。気になるジムがある場合は事前に都度払いが可能かどうか、ホームページを見て確認することが大切です。

 

ホームページに情報の記載がない場合は、電話で問い合わせをしてチェックしてみましょう。

 

3. ジムが混む時間って何時くらい?

 

ジムが混み始めるのは、仕事終わりの17時〜21時頃といわれています。平日だけではなく休みの日も混みやすいので、人によっては他人の目が気になってしまう場合があるはずです。

 

他の人の目が気になる場合は、個人指導を受けられるパーソナルジムがおすすめです。集中してトレーニングを行えるので、通常のトレーニングジムとあわせて検討してみましょう。

 

なお、自由が丘のパーソナルジムについて「【安い順】自由が丘のおすすめパーソナルジム10選!選び方やよくある質問も紹介」でまとめて紹介しています。パーソナルジムを選ぶ際の参考にしてみてください。

 

[blogcard url="https://retio-bodydesign.jp/columns/article/jiyugaoka-personalgym"]

 

まとめ|自由が丘のジムを選ぶ場合はサービスの内容も重要!自分の目的に合ったジムを選ぼう

 

 

自由が丘にはさまざまなジムがあり、強みとしている部分が異なります。安さだけで決めてしまうと後悔するケースがあるので、以下の選び方も把握しておきましょう。

 

  1. 通いやすさ
  2. 見学や体験の有無
  3. トレーナーの実績
  4. 自分の目的に合っているか
  5. サポート内容

 

自分に合ったトレーニングジムを選んで、後悔がないようにしてください。

 

これからダイエットに挑むのであれば、トレーニングジム「RETIO BODY DESIGN」がおすすめです。

 

納得できるまでスタッフがトレーニングを見てくれるので、初心者でも安心してトレーニングを続けられます。

 

また、食事に関するセミナーも受けられるため、食事管理もしやすくなります。

 

まずは無料で見学ができるので、こちらのリンクから詳細をチェックしてみましょう。

 

このコラムでは、他にもダイエット・ボディメイクに関するお役立ち情報を発信しています。ぜひ他の記事もご覧ください。

 

2024.02.19

【2024年最新版】バンコクでおすすめのパーソナルトレーニングジム10選を徹底解説!

2023.12.20

【男性必見】1日3000キロカロリーで1~2kg増量できる!おすすめの食事メニューを紹介

2023.12.19

初動負荷トレーニングは自宅で行える?効果やおすすめの方法を解説

2023.12.18

スクワットにベルトは必要ない?効果や正しい使い方・注意点まで徹底解説!おすすめ5選も紹介

RANKINGランキング

Unisex

1

2020.06.16

【プロが指導】皮下脂肪の落とし方を徹底解説!早く落とすための工夫や運動メニューも紹介

2

2020.07.31

体脂肪率は平均値前後がベスト!内臓脂肪と皮下脂肪の違いと体脂肪を減らすポイント

3

2020.06.07

【保存版】1ヶ月で3キロ痩せる方法を徹底解説!食事・運動で引き締まったボディを作る